28.

 

「あれ?ベリルさん、いないね・・・」

 緋天が部屋を見回してつぶやく。カウンターの上にメモが置いてある事に気付いて、目を走らせた。

「どこかに出かけたのかな」

「・・・実家に帰ったみたいだ」

「え!?何かあったの?」

「妹の子供が生まれたから、見に行くって書いてある」

 実際はもっとふざけた文面が書かれていたが、それを省略して緋天に伝えた。

 横を見ると緋天が何か問いたげに自分を見ている。

「・・・もう少しここにいるか?」

「うん」

 腕を伸ばすと、不安を抱えた表情に戻ってうなずいて、歩み寄ってきた。外はもう薄暗くなっている。

「家に電話した方がいい。心配する」

 

  

「お母さん?・・・うん、そう。残業してるの。んー、何時になるか判んない。う、ん、・・・大丈夫」

 ソファに移動して、電話をする緋天の横に座る。その手から携帯を取って、緋天の母親に話しかけた。

「もしもし・・・?はい、そうです。ええ、申し訳ありませんが。今日中に仕上げなければいけないので・・・。帰りはちゃんとお送りします。・・・いえ、当然の事ですから。はい。・・・はい、失礼します」

 驚いた顔の緋天に携帯を返して、口を開く。

 このまま帰す事は、どうしてもできなくて。緋天の方もここにいたいと言うなら、落ち着くまでずっと腕の中に収めておきたい。

「今ので大丈夫か?」

「うん・・・ありがとう」

 

 

 

 

 蒼羽の左手が髪をなで続けていた。

 その腕の中で安心して、自分の体を預ける。体を洗った後も、微かに不快な感触がどこかに残っていて、それをどうにかして消し去りたかった。いつもなら、蒼羽の方から触れてくるけれど、今もまだ、朝と同じ様に蒼羽はキスをするのを止めているようだった。

 思えば今日は一日中、蒼羽に何と言うか考えていたのだ。それをならず者達に邪魔されて、しかも、蒼羽以外の人間に唇を奪われてしまった。今、ここで蒼羽に嫌な感触を消し去ってもらわないと、家に帰っても嫌な気分が続くだろう。

「蒼羽さん」

「ん?」

 優しい声が降りてきて、言うべきなのは今だと決心する。

「あのね・・・?えっと・・・その・・・」

「どうした?」

「えっと・・・蒼羽さん、ちょっと・・・キス、してくれる・・・?」

 言い終えてほっとしたら、蒼羽がばっと身を離して顔をのぞきこんだ。ものすごく驚いた表情で見られて、頬に血が上る。

「・・・嫌なら、いいんだけど・・・・・・」

「なっ・・・!!」

 そっと蒼羽の顔を伺うと、まだあっけに取られた表情をしていた。それを目にすると、どんどん気持ちが沈んでいく。

「やっぱりいい・・・変な事言ってごめんね」

 うつむいて、恥ずかしさをやりすごそうとした。

 その途端、蒼羽の左手が頬に触れて上を向かされる。微笑をたたえた蒼羽の顔が降りてきた。

 甘い感触が一旦途絶えて、蒼羽が口を開く。

「・・・嫌なんかじゃない。ずっと緋天が言い出すのを待ってたんだ」

「うん・・・変だな、って思ってたら、京ちゃんが教えてく、」

 言い切らない内に、唇を塞がれる。

 深く、甘く。

 全身から力が抜けていくのが判っても、それに抵抗する気はなく、その感触にずるずると引き込まれて行った。

 

 

 

 

 緋天の唇から顔を離して、耳元に移動しようとした。

 心地いい流れに逆らえずに、自分を抑える事も頭の隅に追いやっていた矢先。

視界に、緋天の細い首に巻かれた白い包帯が飛び込んできて、一気に頭が冷える。今、自分は緋天を傷つけた人間と同じ事をしようとしている。無理やりに押さえつけられて、緋天が恐怖を感じなかったはずはないのに。数日前も、自分に対してさえひるんだ様子を見せていたのに。

「悪い・・・今日はもう帰るか?」

 ゆっくりと体を離して緋天を見ると、潤んだ目で自分を見上げていた。

「何で謝るの・・・?」

 その目を見ただけで、抑えつけた感情が逆流しそうになる。

「・・・お前が嫌がる事は絶対したくないんだ・・・それなのに、抑えられなくなりそうだから・・・」

 目を逸らして、気持ちを落ち着かせた。

「あいつらと同じ事をして・・・傷つけたくない。怖かっただろう?」

「違う!蒼羽さんは違うよ!同じじゃない、全然違う!」

 急に声を上げた緋天を見ると、そこには怒りの表情。否定してくれるのは嬉しかった。けれども緋天が怖がるのは当たり前のことだと判っている。

「それでも思ってる事はあいつらと同じなんだ。きっと、緋天を怖がらせる」

「違うもん!!」

 うつむいて、小さな声で緋天が先を続ける。

「あの人が触れた時・・・本当に嫌な感じなの。怖いし、気持ち悪いよ・・・。今も。・・・だけど蒼羽さんが触れても何も嫌じゃないよ」

「緋天・・・」

 思わず手を伸ばして、頬に触れようとした。緋天がゆっくり顔を上げて真っ直ぐに自分を見つめる。その目から涙がこぼれ落ちた。

「体、洗ったのに・・・嫌な感じが消えない・・・嫌だよ。気持ち悪い・・・どうしたら消せるの?蒼羽さん以外の人に触られたくないのに」

 その助けを求めるまなざしに、息を呑んだ。

 緋天の泣き顔を抱え込んで、耳元で静かにつぶやく。

「途中で止められる自信ないけど・・・それでもいいのか?」

 

 腕の中で小さく緋天が頷いたのを感じた。

 

 

     小説目次     

                                          

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送