41.

 

「それでね、『お前、手、出すなよ』って。あれは、かなり、かっこよかったですよー」

 顔馴染の門番が、勤務が終わって、意気揚々と自分に報告しにきてくれた。朝の蒼羽の行動を、昼休みに言いたかったが、当の本人がいたので、ずっと我慢していたらしい。

「あはは。私がハッパかけたんだよ。すぐに反応して面白いなー」

  

ぱたん、と玄関の扉が閉まる音がした。

「あ、噂をすれば。帰ってきたみたいだね」

 門番が奥の廊下をのぞいて、口を開いた。

「あれ?緋天さん、どうしたんですか、顔。真っ赤ですよ?」

 その言葉に緋天を見る。かわいそうな位に頬が赤く染まっていた。思わず、からかいの言葉を投げる。

「どうしたの?蒼羽になんかされた?」

緋天は自分を見上げると、ますます赤くなる。

 

「かっ、」

「ええ?図星?・・・どうしよう。何された?」

「か、」

「緋天ちゃーん?『か』って何?おーい?」

「・・・髪に、キスされたっ・・・こ、これって、あいさつデスか?」

 すがるように、緋天は細い声を出す。

 彼女は自分で自分の気持ちに気付いているのかと。そう思っていたのに。

 どうやら誤算だったようだ。

 

「緋天ちゃん・・・・・・。そうだ、君が、この前、同級生に髪を触られた時、どう思った?」

「・・・別に、何も」

 うつむきながら、緋天は答える。

「じゃあ、蒼羽は?その同級生と同じ?別に何も感じない?どうでもいい?それともすごく嫌な感じがした?」

 下を向いたその顔が、必死で首を横に振って否定の声を上げた。

「そっ、どうでもいいなんて思ってません!それに、嫌な感じなんて、して、ない、で、す・・・」

「なら、答えは判ってるんじゃない?さあ。蒼羽を探してきて。多分、その辺でふてくされてると思うから」

「・・・はい」

 

  

 

 

 彼が、初めて自分の名前を呼んだ時。

 怖くて。怖くてたまらなくて。

それなのに、自分で抜け出せなかった暗闇の中に、光が差した。

 優しくなだめてくれた、その声も。

 背中をそっとなでてくれた、その手も。

 全てが自分に安らぎを与えてくれて、涙がこぼれて止まらなかった。

 いつまでも、蒼羽の腕に、包まれていたい、とさえ思った。

 どこまでも、優しいあの人は、この気持ちを察しているだろうか。

  

 

 

 

「いやー、びっくりしましたねぇ。蒼羽さんって意外と手が早いなぁ。なんか、ゆっくり見守るって感じだったから」

 門番が、心底驚いた、という顔で自分を見た。

「まあねえ、緋天ちゃんってモテるくせに鈍そうだし。だから落ち着いて見守るなんて事、出来なくなったんじゃないかな? 私がけしかけたせいもあるけど」

「あぁぁ。これからどうなるんだろう?なんか微笑ましいですねー」

 にこにこしながら、門番が言う。

 

「君、見たいよね?そうだよね?」

 ある事を思いついて、共犯になりそうな目の前の人間を誘う。

「えええ!!何言ってるんですか!そんな事・・・見たいです」

「さあさあ!!2階に行こう!きれいな夕焼けを見に!!」

「はい!!どこまでも貴方について行きます!!」

「良く言ったね!!・・・これで共犯だ」

「う・・・判ってますよー。でもそんな近くに蒼羽さんいるかな?」

 門番がいぶかしげな声を出した。

「大丈夫!!蒼羽が一人になりたい時は、いつも近くで寝転がってるんだ。2階の窓から見える!!」

「おお!さすがベリルさん!!」

  

 

     小説目次     

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送