38.

 

 草原に明るい歌声が響く。

 相方がその声に気付いて、横にいる自分をつつく。

「来たぞ。オレ、息臭くないよな?」

「お前は異様に気にしすぎだよ・・・」

  

「・・・貸してーあげましょー、森へのパスポートー、ふーしーぎーな冒険はじまるーーー。となりの・・・」

「緋天さん、今日はご機嫌ですねぇ。元気になって良かった」

「あ、こんにちは。ってあれ?何であたしの名前知ってるんですか?」

緋天は不思議な顔をして、声をかけた自分を見る。一拍置いて、彼女は声を上げた。

「ああ!確かベリルさんを呼びに行ってくれたんですよね!あの時はお世話になりました」

 にこにこして頭を下げる緋天を見て、不思議と楽しい気分になる。

「どういたしまして。さあ、どうぞ」

「ありがとうございます。じゃあ、失礼します」

 

 彼女の背中が見えなくなるまで、ぼんやり見送って。しばらくすると、相方が恨みがましいとも言える目で自分を見ていた。

 「なーんでお前ばっかり、しゃべってんだよう。オレ、楽しみにしてたのにぃぃぃ」

「そう思うなら、話しかけろよ。ったく。でもおれは、蒼羽さんが・・・」

「またそれかよ?本当にあの人がそんな顔したのかー?」

「本当だってば」

 一向に自分の言う事を信じようとしない彼に少々腹が立って。言い合いを始めようかという瞬間、冷たい声がかかった。

「おい」

「うわ!蒼羽さん。すすす、すみません。オレまだ何もしてないっス」

「あいつは?」

 無表情で問いかける蒼羽に、相方はかわいそうな位にびくつく。

「緋天さんなら、さっき通ったばっかりですよ。今なら追いつきます」

「そうか」

 そう言って門を通り抜けて、蒼羽はびくつく彼に声をかける。

「お前、手、出すなよ」

 悠々と歩く蒼羽の背中を見送って、得意げな気分になった。

「ほらなー、言っただろ?蒼羽さんがガードしてるから無理だって」

 

 

 

 

「・・・誰も覚えていーない。人は空ばーかり見ーてるぅー、つーば」

「おい」

 センターが前方に見えた所で、後ろから声をかけられた。険しい顔で歌に没頭していたので、驚いて飛び上がる。

「うわっ。蒼羽さん!?どうしたんですか?すごい盛り上がってたからびっくりしましたよぅ・・・」

「・・・センターに用事」

 蒼羽が横に並びながら、言う。その手にはA4サイズの封筒。

「ああ、書類を届けに?」

「ん。・・・あと、害虫駆除」

「えええ!?何ですか?それ。あそこって虫がいっぱいいるんですか?なんか、行くの嫌だなぁ。ゴキブリとか出たらどうしよう」

 センターはそれほど汚くは思えないのだが、ゴキブリ達はものすごい勢いで繁殖するもの。どんな所にも出没するのだ。思わず顔をしかめる。

「大丈夫だ。今日でほとんどいなくなるから」

 優しい声で蒼羽がなだめる。見上げたその目も優しかった。途端に安心してしまう。

「良かったー。頑張って下さいね!!蒼羽さん」

 

 

     小説目次     

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送