36.

 

まさか、と思った。

自分の目を疑って、何度も胸元の結晶の反応を確かめた。

「っ、頼むから、やめてくれ」

 あいつだけは、やめてくれ。

 

 

ベースを出てから、結晶の反応の強い方に向かった。

反応の一番強い所で、待ち構えていると、いつのまにか、近くに怪物化した人間の思念が現れる。それがいつものパターンなのに。

急に結晶の光が弱まって、おかしいと感じた。しばらく辺りを歩き回ると、信じられない事に、ベースの方向に向かうにつれて、どんどん光が強くなった。

無事でいてくれ、と祈りながら、レンガ作りの建物に向かって走る。たどりついて、玄関に向かって、庭を通り抜けようとしたら、何かの違和感。

       

芝生から、ところどころ、土が見えている。

プランターが、いくつか倒れている。

玄関の扉が、開け放されている。

 

急いで胸元に目をやると、先程示していた光よりも、反応が弱くなっている。

「違う。ここじゃない」

ほっとして、息をついてから、気付く。

 

何故、玄関の扉が開いているのか。

何故、風もないのに、プランターは倒れているのか。

 

勢い込んで、部屋の中に入る。笑って、出迎えてくれる人間は、どこにもいなかった。2階にも、緋天が入った事のない、ベリルの部屋にも。

 

どこにも、いない。

  

 

 

 

木が密生する、森の入り口。

半透明の怪物と、その腕に絡め取られた緋天。

愕然とした。

遠めに見ても、その腕の中の緋天は、ぴくりとも動かない。

嫌な感じが全身を駆け巡って、立っていられるのがおかしく思えた。

 

 既視感。

 こんな、雨の日に。

 人生が、反転した。

 大事なものを、奪われた。

 違う事は、ひとつ。

まだ彼女は消滅していない。

 

何かに操られたかのようにナイフを投げる。

自分の体を怒りが支配していて。それがナイフを投げ続ける。

正確に。操られていても、動いているのは自分の体だから。機械的にすりこまれた、ナイフを投げる技術。予報士の戦闘能力。怪物化した雨を処理する能力。

 

 

 

 

またたく間に怪物が結晶化して。

地面に投げ出された緋天に駆け寄る。

彼女は自力で立ち上がって。呆然とした表情を見せた。

 

それを見たら、不覚にも涙が出そうになって、押さえるのが大変だった。

 

 

 

 

「・・・怪我はないか?」

 音に出したそれは、自分でもおかしいと笑えるほどに。低くかすれて、不安定なものだった。

緋天に近寄りながら腕を伸ばすと。びくりと彼女の肩が震えて後ずさる。

うつろな目をした緋天の肩に触れようと、また手を伸ばして、もう一度声をかけた。

「・・・おい」

「やっ!!」 

自分の手が、緋天の腕に触れた。

その瞬間、彼女は腕を跳ね上げて、こちらの手を払いのける。自分を拒否する。触るなと、言わんばかりに。

 

「やだ!!やだぁぁぁ!」

 めちゃくちゃに腕を振り回して、後ずさる彼女。

「・・・落ち着け、俺だ」

パニックを起こしているのだ、とようやく理解して声をかける。

それは今までに出した覚えのない、優しい響きを伴っていた。

 

手を伸ばして、抱きしめた。

そんな風に怯えないで欲しい。自分を見て欲しい。

「・・・緋天。俺だ」

 回した腕から逃れようと、暴れていた緋天の体から、力が抜ける。

「落ち着け。もう何もいない。お前を傷つけたりしない。怖くない」

 どこまでも優しく、落ち着いた気持ちになって。

 抵抗をやめた彼女に安心して欲しかった。

「・・・そう、う、さん」

  

 

自分の腕の中で、静かに涙を流す、その存在が。

 たまらなく、愛しくて。

 体の奥に眠る、暗い衝動も、今はどこにも感じない。

 

大粒の雨が、いつのまにか、細かい霧に変わっていた。

 

 

     小説目次     

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送