続・月夜のジレンマ 1

 

「なんだ、緋天は行かないのか」

「いいの。緋天ちゃん、お母さんたちお買い物行って来るからね」

「はーい。行ってらっしゃーい」

「あんまりごろごろしてちゃダメよ。恥ずかしいでしょ」

「・・・はぁい」

 上から降ってきた声に、ぼんやりする頭で答えて、楽しそうな両親を見送った。

 腰から下はこたつの中。上着はもこもこのカーディガン。

 至極幸せな、ぬくぬくした空間。

「・・・ひま」

 先ほどから続けている、雑誌をぱらぱらとめくり続ける行為は、確かに楽しいのだが。

 もう、三日も蒼羽に会っていない。今日を勘定に入れるとするなら、四日目で。

「ひまー」

 一人きりで、二度目の言葉を吐き出してみる。

 お正月は家族と。そんな当たり前の事が、実はこんなにもどかしかったのか、と始めて知った。何を見ても、何を食べても、蒼羽がここにいれば、とどこかで思う自分がいた。家族を優先してくれた蒼羽は、明日、母の招きによってこの家に遊びに来てくれるはずなのだけれど。

 もう、今すぐにでも会いたい、などと思ってしまうのが何やら気恥ずかしい。

 もぞもぞとこたつの中にもぐりこんで、うつ伏せで雑誌の中の小物に目を落とす。

 視界の中に、淡い夕焼け色を発する指輪が入って、少し笑みがこぼれた。

 

 

 がちゃ、と鍵を回す音と、扉を開閉する音。それから、早足気味にリビングに近づく足音。

 友達と会っていた兄が帰ってきたのだろう、と思っていると。

「緋天」

「ひぁっ!!」

 耳をくすぐる甘い声に驚いて。

 長い足がまず目に入る。にこりと笑む蒼羽の顔がこちらを見下ろしていた。

「っっ、蒼羽さん!」

 最悪だ。

 こんなだらだらしているところを、彼に見られてしまった。急いで起き上がり、それからどうしていいのか分からなくなった。意味もなく、両手を上げ下げしていることに気付いて、余計に恥ずかしくなる。

「・・・っん、っ、ぁ」

 慌てている自分がおかしかったのか、蒼羽の口から笑い声が漏れると同時に、膝をついた彼に引き寄せられる。上からかぶさるようにキスをされ、何かが満たされていく。

「驚いたか?」

 何度も頷いて、肯定の意を見せる。

「すぐそこで祥子さんに会って、鍵を預かった」

 ちゃり、と手の中からキーを出して渡されるが、それよりもまず。

「明日じゃないの!?」

「泊まらないかと誘われた。シンもあとから来る」

「またお母さん・・・」

 自分の知らないところで、蒼羽と連絡を取り合って、と。口にしかけてやめる。

 母の勝手な行動は少々疑問を覚えるが、会えてうれしい事に変わりはない。しかも、泊まってくれるというから。

「何してたんだ?」

「え、えっと、あの、・・・ぼんやり」

 ぼんやりしていたなんて申告するのは気が進まなかったが。にこりと笑う蒼羽の顔を見ていたら、勝手に口が動いてしまう。

「あ! あの、お茶飲む?」

「ん」

 こたつから抜け出して、恥ずかしさをごまかす為に立ち上がった。自分がいた場所を蒼羽に座るように指し示して、いつもより速い鼓動を打つ心臓をなだめながら、食器棚からカップを取り出した。先ほど自分が飲むために淹れておいた保温ポットから、琥珀色のそれを注いで。ついでに自分のマグカップにも注ぎ足す。

 顔を上げると、蒼羽の視線が絡みつくように自分に向けられていることに気付く。けれどそれに反応してしまわないように、そっとトレイを運び彼の隣へ。

「違う」

 一瞬前まで上機嫌に見えた蒼羽が、いつものように眉を寄せて低く呟くそれに。

 どきりとしながら、何をしてしまったのだろうと不安を覚えはじめていると、彼の腕があっという間に体を引き寄せていた。頭のてっぺんに軽く口付けられてようやく。蒼羽の足の間に納まったことを知る。

 背中に彼の体温。

 うれしいけれど、両親が戻ってきたら離れなければならない。

 腹部に回された蒼羽の右手が、それ以上何かをしないように、と過剰とも思える心配をして、こたつの上にあった紙箱を開けて彼が取れる位置に移動させた。その中身はチョコレート。しばらくそれを食べていてくれれば、何もされないのでは、という勝手な推測で。

「あのね、これお兄ちゃんが買ってきてくれたの。美味しいよ?」

 普段から、二人でいる時に蒼羽はあまり話をしない。

 今日は特にそれを感じた。言葉で何かを伝えるよりも、彼の態度や表情すべてが、とにかく自分に向けられていたのだ。自分の為だけに生み出された蒼羽の感情。浸ることを恐れて、何とか彼が別のことを、その意識が少しでも他に向くことを望んでしまった。

 

 カップに手を伸ばし、それを飲んで。

長い指先で勧めたチョコレートをつまんだ蒼羽にほっとした瞬間に。

「・・・え、あ、」

 唇のすぐ前に、それが運ばれていた。蒼羽の口の中ではなく。

 食べろと促しているのだ。今まで何度か似たような状況に陥ったが、これほど焦りを感じたことはなかった。それだけ蒼羽の無言の要求が、随分と色濃い空気を発しているように思えた。

「む、・・・もぅ」

 素直に従う自分が恥ずかしい。甘いチョコレートの、すでにその味を知っているからこその誘惑に負けたのか、それとも彼が纏う色気に侵されたのか。頭上でくすりと蒼羽が笑う気配。

 嚥下したところで、そのまま指を唇に乗せられる。彼の体温で溶けた焦げ茶のそれを舐めない事には、蒼羽はずっとこのままだ、と。

 もう暖房なんていらない、と思えるほどに熱い頬をもてあましたまま、蒼羽の指をきれいにする。

 こめかみのあたりに、ぴたりと顔をくっつけた蒼羽が、じっとそれを見続ける。

「もう、もうっ、蒼羽さんのばかぁ・・・」

 嫌だと思えないのは、間違いなく蒼羽のことが好きでたまらないからで。

 彼の腕の中にいる時間を拒否できない。膨れた頬をかすめるキスが、次は甘さの残る唇に落とされると分かってしまった。

「っ、や・・・」

 蒼羽を止めるために、当初の目的を達成しようと。

 近付く彼の唇にチョコレートを当てる。その眉根がまた寄せられるかと思ったが、笑みを浮かべて手をつかまれた。

「あ、・・・っ、あの、ね」

 ゆっくりと動く、蒼羽の口。

 そこに触れる自分の指に、彼のその動きが直に伝わってきた。時折舐められる、その感触も。

「あの、えっと、・・・あ」

 何か言って、この場の妙な空気を変えなければ、と。

 焦るだけで何も出てこない、そこへ。

「時間切れだ」

 先ほど蒼羽が入ってきた時と同じ音が玄関から響いた。

 ただいま、という兄の声。

「っ、ん」

 ちゅ、と軽い音を立てた、甘い香りのキスを最後に。

 蒼羽の顔と、暖かい体温が離れていく。同時に、リビングに近付く足音。

 

「緋天?っ、やっぱりお前か」

「う、あ、おかえりなさい」

 少々不機嫌そうな兄が蒼羽を見下ろして。

「お邪魔してます」

 よそいきの顔をした彼が、にこりと笑った。

 

 

←     小説目次     

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送