暑い夏は涼しい場所で 9

 

嫌だった。

蒼羽が複数の女の子に囲まれているのを見た瞬間に、どこか小さな棘に刺された感じがした。それが一方的なものであっても、蒼羽が迷惑そうな表情を浮かべていても。蒼羽が好きなのは自分なんだからと頭では判っていて、それを言い聞かせるようにしても。

嫉妬心よりも、そう思う自分への嫌悪が先に立って。早くあの場から抜け出したかった。

 

 ホテルの医務室で、擦りむいた部分を消毒してもらい、もやもやした気分のまま、部屋へ向かう。蒼羽が女の子達に向けた、冷たい表情が頭をよぎる。近頃は、蒼羽がそんな顔をする事すら忘れていた。

久しぶりに見たそれは。怒りを伴っていたのだろう。

出会った頃に感じた恐怖が少し思い出される。

 

「ただいま・・・」

 扉を開けると。憮然とした表情で、ソファに座っていた蒼羽が顔を向ける。

「平気か?」

「え?うん、ただの擦り傷だよ?」

「じゃあ、何でそんな顔をするんだ」

「・・・・・・」

 

「緋天」

 黙りこんだ自分に、蒼羽が穏やかな声を発する。

「なんか嫌だったの・・・蒼羽さんが囲まれてるの、見たくなかった」

 吐き出したそれは、きっと彼を困らせる。

 そう判っていても、言ってしまわなければ蒼羽は納得しないだろう。

 小さい溜息が耳に届いた。

「・・・おいで」

 呆れ果てているだろうか、と彼を窺うと、左手を伸ばしてくれた。蒼羽が差し出したその腕に、自然と足が引き寄せられる。

 すぐに柔らかく抱きしめられて、涙が出そうになった。

 いつから自分はこうなってしまったのか。

 蒼羽が精神の安定剤のように、麻薬の中毒のように、この心地良さを知ってしまった今は。蒼羽を知らなかった頃のように過ごせない。

 人前でキスをするのも。

 当たり前のように手をつないで歩くのも。

 そんな風に誰かと付き合うなんて、考えた事もなかったのに。

 

「どうすれば緋天の機嫌は治る?」

 耳元で蒼羽が優しい声を出す。罪悪感が浮き上がって、首を振った。

「違う、あたしがワガママなだけなの。そんな事言ってもらう資格ないよ・・・」

 こんな時に泣くのは、卑怯以外の何でもないのに。髪をなでる、蒼羽のあまりに優しい手つきに涙がこぼれる。

「我が侭でいい。緋天の興味がどこかに移る方が困る」

 こぼれ落ちた涙を、ついばむように蒼羽の唇がかすめながら言った。

「何でもいいから。言ってみろ」

 

 

 

 自分が間違っていなければ。

 多分間違っていないだろうけれど。

 緋天の不安は嫉妬心で。うつむいて涙をこぼすその顔を、自分だけに向けられた緋天の感情を、とめどなくあふれる愛しさで満たしてやりたかった。

「・・・・・・変な事言ってごめんね」

 緋天を安心させたくて、どうすればいいか聞いてみたら。ますますうつむいて、申し訳なさそうにする。

「謝るな。面倒だとか迷惑だとか、そんな風に思ってないから。むしろその逆だ。俺が満たされる。だから。緋天が今どうして欲しいのか、言ってくれ」

 

 苦しい程に、愛しくて。こんなにも想っているのに。

 

「じゃあ・・・じゃあ名前呼んで?」

 おそるおそる口に出したその言葉に苦笑がもれる。

「緋天」

「ん」

 耳元にささやくと、緋天がほんのりとした笑顔を浮かべた。

 そこでふいに気付く。

 ああ、多分。

 

「緋天」

 何かの拍子に幾度か彼女から貰った言葉を、自分は返していなかった。

 自分だけが満足感に浸って。

「緋天」

 同じものを緋天が欲しがるなんて、考えもしなかった。

「好きだ」

 

こんなに簡単な事だったのに。

頬を染めた緋天を目にして、それが確信に変わる。

 

ジグソーパズルのピース。

最後のひとつがぴったりと噛み合うように、緋天と心がつながった気がして、充足感が訪れた。

 

 END.

     小説目次     →

                                

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送