夏の終わりに恋人祭り 9

 

「やだ!そんな事があったなんて知らなかったわよ!」

無数の灯りが並ぶ喧騒の中で、姉が眉をしかめる。

「・・・知ってるのは叔父さんとフェンの家族と、警備隊の一部だけですよ」

 蒼羽と緋天がいなくなった後、ぶらぶらと歩きながら、今日の計画を思いついた経緯を話す。

「だったら、もっと派手にやっても良かったんじゃない?倒し方があっさりしすぎてたわよ」

「私もそう思いましたけど。あれが限界じゃないですか?緋天ちゃんが見てましたからね。蒼羽もそれを判ってたから、1対多数の形にしたんだと思いますよ」

「あ、そっか・・・」

 今日の蒼羽の戦いを見ていた人間には、しっかりと記憶される。

 蒼羽の並外れた戦闘力。

 その蒼羽が大事にする緋天。

「とりあえず最低限の目的は果たされましたから。昼日中に街の中心で連れ去られるなんて事、もうないと思います」

「そうね・・・。まあ、これ以上は予防しようがないわね。それこそ緋天ちゃんに一日中護衛をつけるとか、こっちに来させないとか。そういう事をするしかないし」

「ええ。やろうと思えばできますが。蒼羽の仕事に影響が出るでしょうし。緋天ちゃんも嫌がると思います。今の蒼羽は緋天ちゃん中心に動いてますから」

 ふふ、と姉が柔らかな笑みを見せた。

「人間、変わるものね。私、今日あの子を目にするまで、ベリルの話半分も信じてなかったわ。きっと父上も母上も、みんなそうよ。あの子のヤサグレ様を知っている人はね。すごく安心した」

「私としては、蒼羽をからかえるようになって、嬉しい限りですよ」

「あんたは昔から蒼羽にちょっかい出してたじゃないの」

「反応が違うんですってば。緋天ちゃんがらみだと、怖い程素直ですよ」

「ほどほどにしなさいよ。ま、緋天ちゃんが安全にこの街にいられるように、あんたのその悪賢い頭、フル回転させてよね」

「何だってやってみせますよ。蒼羽が今のままでいる為に」

 嬉しそうにそう言う姉に正直に答えてみせた。それは心からの願い。

 隣を見れば、頑張りなさい、と姉弟だから判る無言の微笑が返ってきた。

 

 

 

「蒼羽さん達がそこまで考えてくれてるなんて思ってなかったよ・・・」

 事のあらましを話し終えると、緋天が小さくつぶやく。

「なんかね。フェンさんのお母さんとかも。あたしが思ってる以上に、色んな人がすごく心配してくれて・・・そういうの、って。えっと。そう。すーごい、暖かいの。うれしい」

 少し頬を染めた緋天が、顔を上げてゆっくりそう言った。

 その表情がたまらなく可愛くて、手を伸ばす。

「・・・あとね。今日、蒼羽さん、すごくかっこよかったよ!いつもかっこいいけど。服とか、マントとか、映画みたい」

 腕の中から、聞こえる声に気を良くする。それでも、同じ事を言いたいのは自分の方で。

「緋天も。いつもと違うから、フェンまで見てるんだ・・・」

「???浴衣、そんなに浮いてた?」

首をかしげた緋天の、その右の首筋に唇を寄せる。

「・・・違う。他の奴らが見てるのは、この辺り」

「っっ・・・」

きつく吸って、痕を残す。

「や、だ。蒼羽さん、や。痕つけないで・・・」

小さな声で、緋天が抵抗したけれど、どうしても止める事ができなかった。今日、緋天に向けられた、男達の視線や。正義の味方のような振る舞いをする男達を見ていた、緋天の嬉しそうな顔が。苛立ちと焦りを生んで、自分の物だと知らしめる証を付けずにいられない。

「・・・蒼羽さん、怒ってるの?」

 顔を離して、黙ったままでいたら。緋天が不安そうにのぞきこんでくる。首を振って否定する。この行動の意味を、どう言えばいいか判らないながらも、その顔が困るのを見たくて、口を開く。

「あえて言うなら。緋天があの5人が武器を掲げた時に、嬉しそうにしてたから。なんとなく」

「ええ?だって・・・三銃士みたいだったんだもん」

 予想通りの答えが返ってきて、ため息をついてみせる。緋天が慌てた表情で目を泳がせた。

「ごめんね?でも、蒼羽さんの方が絶対かっこよかったよ!!」

「・・・」

 もう少し困らせてみようか、と思って、笑わないように気をつけて、黙り込んだ。

「蒼羽さん・・・」

 本当に必死な様子に、少し罪悪感が浮かんできて、目を閉じる。

 それを、拒絶と取ったのか、緋天の方も黙ってしまった。やりすぎたと思い直して、目を開けようとした、その瞬間。

 

 唇に、甘やかな感触。

 

 驚愕に目を開けた時には、緋天はすでに離れていた。恥ずかしそうにうつむいて、小さな声を出す。

「・・・これで、許してくれる?」

 反射的に、唇に手を当てる。緋天からキスをしたのは初めてで。言いようのない喜びに支配された。

 次は、もう少し長くして欲しい、という願いを込めて。

 答えの代わりに、深く口付けた。

 

END.

  

     小説目次     →

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送