続・月夜のジレンマ おまけ

 

---------------------------------------------------------------------------

以下、『続・月夜のジレンマ』おまけステージ(笑)となります。

ゲーム対決する前の、河野家でのお風呂場でのひとコマ。。。

琳瑛様からの頂き物イラストを見て、妄想が暴走した結果の小噺ですΣ(‘’*)

イラストページに飾ったシャボンなシンを先に見ることをオススメしますvv

---------------------------------------------------------------------------

 

 

「あ、蒼羽さんあがったのね。じゃ、シン君入ってらっしゃい」

 菜箸を持った緋天の母親が笑顔で自分を見て。

 次々と出来上がる品を味見しているこの場所を離れるのは、少しだけ不満だ。

「シン」

「う、あー、うん」

 皿を出して並べていた緋天に笑顔をみせてから、まだ湿り気の残る髪を拭く蒼羽が目線で促す。声はあくまでも静かであったが。それには逆らえず、大人しく廊下へ出た。

 後ろで何か笑い声が漏れているような気もしたが、そこは聞こえない振りをして。

 

 

 日本の住宅は小さい。

 着替えを持ってから洗面所にたどり着いて、改めてそれを思った。まさかそれを緋天の家族の前で口に出すような真似は、さすがにしてはいけないと分かってはいたが、エレクトラムやオーキッドの屋敷とのあまりの違いに戸惑う。

 頭からシャワーを浴びていると、背後のガラス戸が開く音。

「うわっ」

「ごめん、時間ないから一緒に入らせて」

 風呂場だから、服を着ている方がおかしいのだけれど。

 裸の司月が入ってきて、思わず声を上げてしまった。他人と入浴する経験はあまりないので、少々気恥ずかしい。しかもフェンネルの家のような大きな風呂場ならいいが、この極小住宅で。

「あと20分でご飯できるって」

 何の戸惑いも見せない司月がタオルでボディーソープを泡立てる。

 首から洗っていくそれを見て、ようやくこちらもシャンプーを頭につけた。

「つーか・・・意外。司月、筋肉ついてんのなー、オタクだと思ってたのに」

 ついつい彼の体をちらりと見ていると、見事な腹筋。他にも肩やら腕やら、見ごたえがある。

 物腰が柔らかいのと、その職業も耳にしていたから、こんな鍛えられた体だとは思いも寄らなかった。彼自身、見た目は細身だと言うのもあるかもしれない。

「オタクって・・・まあ否定はしないけど。これは剣道やってるからね」

 自分の置かれた環境が環境だけに、周囲の人間は似たり寄ったり、体作りが資本だ。

 まだ緋天の背丈にも追いついていない子供の体としては、羨ましくて仕方ない。

「ふーん・・・剣道ってあれだろ? あのサムライみたいなやつ」

 頭に浮かんだ知識と、目の前の司月がどうも一致せず。

 泡を流してから、もう一度その体に目をやる。そのままシャワーヘッドを彼に渡してやると、苦笑が返ってきた。

「外国育ちだっけ? なんか変な感じだな、剣道知らないのか・・・」

 早く成長したい、と筋肉の見えない腹部を見下ろしていたら、ボディーソープが差し出される。

 がしがしと男らしく頭を洗う司月を見て、ため息だけが出た。

 

 

「シンは学校どうしてるんだ?」

「ん?あー、適当に。・・・イギリスの行ったり、自主学習したり」

「・・・そうか」

 隣に並んで座る彼の眉がしかめられたものの、それ以上何かを追及しようとしなかったので助かった。

「でも、オレさ・・・もう少しのんびりしようかなって」

「のんびりって?」

「ちょっと普通の子供の生活してみたい。今年はこっちにいてもいいかも」

壁に備え付けられた棚に、見覚えのある陶器の入れ物が並んでいる。

あれは、緋天の為に作られた香りが入ったものだ。欲しいと思っても簡単に手に入らない、ヘリオドールの手作りで、かなり値が張るものだときっと緋天は知らないだろう。

「なんか良くわかんないけど・・・遠くに行かないなら、緋天が喜ぶと思うよ」

 狭いバスタブ内で体を丸めていると、なんだか本当に普通の子供のような気がしてきた。

 口に出した考えは、ここ最近、頭の中を行き来している。一直線に予報士の道へと進まずとも、寄り道をしてもいいのではないか、と以前なら思いつきもしなかった事が、とてもいい考えのような気がして。

 

「あ、日本の学校に行くならさ、剣道やってみれば? スポーツしたら背も伸びるし」

「うん。考えとく・・・」

 

 天井の換気扇へと吸い込まれる湯気をぼんやり眺める。

 随分とのんきな時間が、なんだか愛しく思えた。

 

 

小説目次

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送